6月21日 次こそは・・・

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日は明け方からもの凄い雨と雷。
5時頃に目が覚めてしまいました。

まぁしっかりと二度寝したので
寝不足ではありません。

さて、先週の日曜日に珍しく休みが
とれた主人。

「南知多グリーンバレイ」
へ行ってきました。

南知多グリーンバレイ・・・・・

私が小学4年生の時に
そろばん塾の遠足で連れて
行ってもらった記憶があります。

それは春休みの遠足で
私が盲腸で入院した直後の遠足でした。

どうしても行きたかった私は
無理をしない。という約束のもと
参加した記憶があります。

行ってみると楽しくて
無理をしない!という約束を忘れる私。

しかし・・・・・
手術後まもない体は無理をしない!
ではなく無理ができなかった(泣)

結果、かなり残念な遠足でした。

あれから二十数年。
親となってまた南知多グリーンバレイ
へ行く機会が巡ってくるとは!

今回は気合を入れて
動きやすい服装に靴。
日焼け止めも忘れずに・・・

当日、天気は曇り。
風はないが気温も高くなく
アスレチック日和♪

バンジージャンプやスカイコースター
で空から落ちてくる人たちの
悲鳴が響き渡る園入口。

それを見て青ざめる娘。

大丈夫!
あれはやらないから・・・

さぁアスレチックの入り口に到着。
娘は一歩一歩を超慎重に進めていきます。

必要以上に慎重すぎて
後ろに軽い行列が・・・・・

後ろの人に先に行ってくださいと
焦らずゆっくり進めていく私たち。

すると難関アスレチック登場。
まずい・・・・・
服装・足元完璧なのに鞄が邪魔に!!!

鞄で片手をふさがれては危険だ。
主人に鞄を頼む私。

先頭の娘は「もう恐い 引き返してもいい?」
後ろにいる私も必死「無理無理!」

一番後ろの主人は・・・・・と振り返ると
私の鞄が邪魔で何だか後ろの方で一人
倒れ掛かっておりました・・・・・

こんな鞄で来るな!リュックで来い!!
と叫ぶ姿が面白くて笑う娘と私。

結果、次のアスレチックから鞄は
私に返却され主人と娘で進めていきました。
私は見学^^;

次は娘のリュックを借りてリベンジだ!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク