6月6日 古いですか 

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日はなんだか蒸し暑いです。
昨日は涼しい・・・・というか肌寒さを
感じる一日でした。

そんな日に限って夕方は
娘のスイミングの日。

いつもならスイミング終わりに
ジュースかアイス買って!
とうるさい娘も昨日は静かに車に乗りました^^;

体調管理難しいです。

さて、先日娘が学校の授業で使った
ビデオを借りて帰宅しました。

DVDではなくVHSです。

久しぶりに手にするVHSビデオテープ。
こんなに大きかったっけ・・・?
とまじまじ見る私。

そんなことより早く観ようよ!と
急かす娘。

すると娘はDVDを入れる場所に
VHSを乗せて「閉まらない!」

違う違う(笑)
それに大きさ的にどう考えても
無理でしょ!ととなりのデッキにセット。

約2時間後、見終わると
取りだし元のケースに片付ける。

・・・・・・・。
あっそうだ!ビデオは見終わると
巻き戻すんだった!!

久しぶりすぎて忘れてた。
『巻戻し』ボタンを押し
キュイーーーーンと勢いよく
巻戻るテープ。

娘「凄いね!!!」と驚いておりました。

先月ですが休みの日に
岐阜県高山市へ行きました。

私たちの目的はもちろん飛騨牛♪
あともう一つの目的は
学校で貼り絵を習い始めた娘に
山下清美術館を見せたくて^^

受付で入場料を払おうとすると
近くの高山昭和館とのセット券もありますが・・・
と言われ、時間もあるしセット券を購入。

ほぼ時間つぶしと考えて入った昭和館。
これが思いのほか楽しかったのです。

昔の床屋、病院、学校、茶の間などが
再現されておりテレビでしか
見たことのない古いものが
たくさん展示してありました。

娘はそれを覚えていたのか
このビデオテープもあそこ(高山昭和館)
に飾ればいいのにね。と一言。

いやいやVHSテープは
そんなに古くないよ!

とはいえ娘にとっては昭和館の展示物と
同じくらい古さを感じたんでしょうね。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク