2月15日 雪の一日

こんにちは。スタッフの丹羽です。

昨日はまたまた雪でしたね。
まさかの2週連続での週末の雪。

雪で喜ぶのは子供くらいなもので
私は朝から歩きで保育園まで娘を送り届けることになりました。
もちろん今日は夕方のスイミングもお休みの予定です。

さあ今朝は歩きだからいつもより早く家を出るよと
準備し、いざ出発。
長靴をはいてる娘はわざわざ雪の方へ雪の方へ
遊びながら歩いて行く。

長靴を持っていない私はスニーカー。
だんだん雪がしみてくる・・・・・。
しかも手袋を忘れ寒さで手も赤くなってきました。
(年末に買ったばかりなのに・・・こんな日に活用できないなんて・・・)

娘と遊びながら歩いていたのでものすごい時間をかけてようやく到着。
帰りは一人なので黙々と歩き家に戻った時には雪でぐっしょりの私。

一先ずこたつで温まってから今日は何をしようか考える。
娘の保育園のお迎えまで全く予定なし。

しかしこの雪で車は出せないのでどこにも行けない。
そんな日が久々すぎてどうしたもんだ・・・と考える。

前々から気になっていた場所の掃除でもして
夕御飯の準備をいつもより早く済ましいつもの夕方のバタバタ時間を
ゆったりと過ごしてみようと決めたのでした。

そして午前中に目的の場所を掃除し簡単にお昼を済ませる。
珈琲を飲みながら普段見ることのないお昼のテレビをつけ
こたつでウトウトしていたら
何と驚いたことにもう娘のお迎え時間に!

結局、夕飯の準備もできていないまま迎えに行き
いつものバタバタの夕方になってしまったのでした。

時間があると思っていたのにその時間を全く有効的に使えなかった私。
普段の方がよっぽど効率的に動いているな~と反省。

いつもは一日何も予定なくゆっくり過ごしたい
と願っていたのに私には全く必要なかったみたいです。
そんな雪の一日でした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク