6月29日 誕生日

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今週はあの湿気混じりの暑さがやわらぎ
天気はあまり良くありませんでしたが
冷房は使わず扇風機で過ごすことができました。
今月の光熱費少しは下がるかな・・・?

さぁ6月も明日で終わり今年も半分が過ぎたことになります。
早いですね・・・
気が付いたら年末になっていたなんてことがないよう
日々を過ごさなくては!

7月といえば我が家の娘は来週6歳の誕生日を迎えます。
誕生日といえば「ケーキ」です。

私は甘いものが大好きで名駅や栄に行った際は
帰りにデパートに寄ってよくケーキを買ってきたものです。

しかし最近はそんな機会も減り、近所で購入することが増えました。
近所でも美味しいお店がたくさんあります。
しかも値段はデパートに比べてお手頃価格。

そんな近所のケーキ屋さんのなかに
事前に予約をするとケーキにキャラクターを描くという
サービスを行っているお店があると聞き早速注文に行ってきました。

お値段はケーキとは別に1キャラクター600円とのこと。
娘は2キャラクターがいいと言っていましたが
そうなるとケーキのお値段+1,200円かかります。
1キャラクター分の600円は仕方ない。

「600円あれば別の日にプリン2つ買えるよ・・・」
娘の耳元でささやく私。
「えっ!?じゃあ1つにする!!!」
目を輝かせて娘は返事しました。

そうなると1キャラクターは何にするか・・・
実は娘はドラゴンボールの映画のパンフレットを持参してきており
悩み始めてしまいました。

決めていた2つのキャラクターは「悟空」と「ベジータ」

悩んだ末に選んだのは「ベジータ」でした。
ドラゴンボールを好きな人なら分かると思いますが
ベジータという人物はプライドが高くちょっと面倒なキャラクターです。

しかしときにものすごい優しさや素直さを見せる
味のあるキャラクターなのです。
主人公ではないですが大好きなキャラクターで
ケーキを作ってもらえると娘は誕生日を心待ちにしております。

ただ心配なのは・・・・・誕生日に元気かどうかです。
なぜなら1才の誕生日は発熱に伴う突発性発疹、
2才の時は左腕を骨折しており、3才と4才は元気にお祝いできましたが
去年の5才の時も発熱で寝込んでおりました。

はりきりすぎて怪我や発熱でがっかりな誕生日・・・・・
なんてことにならないよう当日を迎えたいと思います。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク