4月6日 春休みの思い出

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日は天気予報通り、春の嵐ですね。
昨日までの天気からは想像もつきませんでした。
みなさんお出かけの際はお気を付け下さい。

今日は友人が小学生の息子くんとミュージカルに
行くと言っていました。
劇団四季の「ユタと不思議な仲間たち」

内容はユタという少年が都会から田舎に引っ越し
もやしっ子といじめられながらも成長していくお話だそうです。

友人は息子くんが内容を理解できるか心配だと言っていましたが
きっと春休みのいい思い出になるでしょう。
私も娘がもう少し大きくなったら是非観せてあげたい作品だと思います。

ところで春休みの思い出といえば、我が家も先日京都へ行ってきました。

当日は天気もよく出発から約2時間、渋滞もなく昼前には京都に到着しました。
そして以前ブログにも書きましたが、行ってきました「京都太秦映画村」

私の正直な感想は「あれ・・・!?」という感じでした。
たしかもっと広くてワクワクしたような気がするのだが・・・
と思い、主人に聞いてみると
「こんなもんだろ」と返ってきました。

そんな親とは関係なく娘は大満足のようでした。
念願のドラゴンボールまつりや忍者修行体験
その他、手裏剣ゲームなどを体験できたのですから。

しかしさすがにここで一日を過ごすことはできず
早々に映画村をきり上げ渡月橋へ行きました。

嵐山はやっぱり楽しい。私たち一気にテンションが上がりました
景色も桜も綺麗で、美味しい食べ物もいっぱい。

が、映画村で時間を使った分あまり嵐山を堪能できず帰宅の時間。
ちょっと残念だったな・・・なんて帰りの車の中で考えていたら、
主人も同じだったらしく
また夏休み前に来ようと言ってくれました。

やった~~~
また楽しみが一つできた!
それを楽しみにまた頑張るぞ!!!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク