今までの不動産屋のイメージもなくなり

   
 

私が家探しを始めたのは約4ヶ月前でした。

自宅で雑貨屋がやりたいと思っていたので「できれば駐車スペースは2台ほしい」「広めの部屋が1Fに・・・」など、希望条件がいっぱいありました。インターネットを上手く使いこなせない私は直接、物件の希望を言えて感想の聞ける不動産屋に自転車で行きました。

全部で6件ほど回りました。
だけど私がまだ若い?からなのか、不動産屋の人の中には「本当に探す気あるの?」みたいな顔つきで、「ご希望の物件は扱ってないですねー」とまともに話も聞いてくれない人もいました。

しかし、米本不動産へ行って今までの不動産屋のイメージもなくなり、米本さんの笑顔を見たときに、「この店なら、この人なら信頼できる!!」となぜか直感で思い、米本不動産で家を見つけようと決めました。

私は主婦で子供もいないので時間があり、ヒマを見つけては近所の米本不動産へ。

家の話から始まり、趣味の話、家族の話・・・今思えば私のヒマつぶし?に付き合ってくれてありがとうございます。

とにかく、家に関して(法律や物件の見方など)はド素人なので米本さんと沢山お話して沢山、情報が手に入って良かったです。

今の物件を決めるきっかけになったのは、米本不動産の小冊子の写真+コメントでした。

「これ、良さそうじゃない?」と私が言うと「じゃあー、ここに決めれば?」と主人。

早速、見学に行き(私1人)、2回目は主人と2人で。
自分でDIYや改装をしたかったので、面白い家になりそうだ~と決めたときから妄想がふくらみました。

今はそれらをあーでもない、こーでもない、と形にできるようにじっくり作り上げています。

築30年の汚れと30年分のヤニと戦いながら・・・。
私達より先に生まれたこの家を、これからも大切に若返るようにと生活していきたいです。

米本さんと出会えて本当に良かったです。
これからもお身体を大切に。

素敵な笑顔で私達の様に明るく生活できる家を持つ喜びを、沢山の人に広めて行って下さいね。

また1年後ぐらいに是非遊びに来て下さい!!

清須市 Y・T様

 

カテゴリー: お客様の生の声 パーマリンク