3月22日 記録更新?

こんにちは、スタッフの丹羽です。

週明けから続いた雨も上がり
これでまた桜満開の時期が
ぐっと近づきそうです。

と、同時に花粉の飛散も
ぐっと高まりそうです。

スギ花粉からヒノキ花粉
辛い季節です><

さて、今年も年明けから
「インフルエンザが大流行」
というニュースに怯えながらも
毎日の手洗いうがいで
乗り切ったつもりでいた私。

3月上旬、暖かい日が続いた
ある日のこと。

夕飯を終えた娘の顔が
ボーっと熱っぽい。

体温を測ってみると
37度6分・・・・・微妙。

【インフルエンザB型】

今年は、今年こそは逃げ切れたと
思ったのに・・・・・

残念><
インフルエンザ4年連続罹患
今年も不名誉な記録を更新です。

おまけに今回は
娘のインフルエンザが
私の父にも感染。

母も風邪を引きましたが
検査結果は陰性。

高齢者の風邪・インフルエンザは
本当に大変そうでした。

免疫力の違いでしょうが
1日ですっかり元気になった
娘とは違い、二人は回復が悪い。

高齢者の風邪・インフルエンザって
侮ってはいけないな。

今年から祖父母には予防接種を
受けてもらおう!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク