1月14日 ガンバレ!

こんにちは、スタッフの丹羽です。

今日は朝から日も出ていて
少し暖かく感じます。

やっと数日前からの大寒波が
過ぎていくのかな?

でも空気も乾燥しているし
インフルエンザも注意報が出ている
ので手洗いうがいの予防は
忘れないように!ですね。

さて、今日はセンター試験2日目。

受験生のみなさんは最後の追い込みで
一番気が張っている時期でしょう。

我が家の娘10歳。
まだまだ受験にはほど遠いですが
お正月の会話。

義姉1「あっという間にくるよー」
義姉2「そうそう、本当あっという間」

去年、姪っ子1は大学受験。
今年は姪っ子2が高校受験です。

塾は元旦のみ休みで
2日から開始。
大変そうでした。

とはいえ、自分も○○年前は
経験したこと。
遠い記憶すぎて思い出せません・・・

今度は自分が受験生ではなく
その受験生の親を経験をすることになる。

全く想像できません><

でも近くに受験生の母を経験した人が
いることはありがたい^^

まだまだ寒い日が続くと思いますが
受験生のみなさん、
万全の体調で試験に臨んでください!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク