11月25日 震えが止まらない

こんにちは、スタッフの丹羽です。

先週末は冬将軍到来という
年末並みの寒さでしたが
またしばらくは気温も上がり
過ごしやすそうです。

さて、その先週末の冬将軍到来時に
行ってきました。

【ユニバーサルスタジオジャパン】

娘の学校が月曜日
振替休日だったため
日・月での旅行です。

娘と私、ミニオンの大ファン。
やっとあのミニオンパークへ
行ける!!!とテンション高く
行ってきました。

ユニバへの旅行は4年振りくらい。
ということは、娘の身長も
大きく変わりました。

昔は乗れなかった乗り物も
今は身長制限クリア。

ということで、
ジェットコースターに挑戦です。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

エクスプレスパスを購入したため
待ち時間100分のところ
5分で乗ることができました。

娘は足取り重い・・・・・
口数少ない・・・・・
心の準備もできないまま
あっという間に椅子に座る。

私、思わず声を上げてしまう。
「下に足が着かない!!!」
「これじゃあ踏ん張れない」

そうなのです。
割と緩やかに見えていたこの
ジェットコースターは
浮遊感満載の乗り物だったのです。

でももう遅い。
ジェットコースターは発進です。

そこまで絶叫系が苦手では
ありませんがこれは怖かった。

娘はもうすでにチーーーン。。。

座席から流れる音楽も
全く耳に入っていないようです。

せっかく大好きなドリカムの
大阪LOVERなのに。

足が着かないということは
踏ん張れないので
身を任せるしかない。

体が浮く感覚が嫌いな私と娘は
首で踏ん張る踏ん張る^^;

約3分あっという間でした。

到着して席を立つと
フワフワのフラフラ。
手の震えが止まりません。

なぜか左目からのみ
涙が流れる始末。

絶叫系が大好きな主人は
両手を離して乗っていたみたい。

ほんとに怖かった><
なのに笑いが止まらない。

娘は恐怖と興奮から
あんなに嫌がっていたのに
ずっとお喋りが止まりませんでした。

あれから一週間しか経っていないのに
もうすでに大阪へ行きたい!

また来年行くぞ!!!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク