11月8日 2パック!

こんにちは、スタッフの丹羽です。

天気予報バッチリです。
今日は雨の一日。

明日からは気温もまた下がり
グッと冬に近づくみたいです。

空気も乾燥しているし
健康管理気を付けないと
いけませんね。

先日、主人といつものスーパーへ
買い物へ行った時のことです。

4つあるレジの一番端に
私は並んでいました。

すると隣のレジで何やら
年配女性と店員さんが揉めています。

その年配女性客の
現在会計中の買い物カゴには
白菜などの野菜や飲み物がいっぱいです。

しかし、脇に置かれている
カートには大きな高級牛肉が2パック
そのまま入れてある。

店員「そちらは会計済みですか?」
お客「あぁ・・・・・まだだけど・・・・・」
「まだ連れが中にいるから・・・・・・」

と何やらごにょごにょ話しています。

私は隣のレジに並んでいるので
それ以上の会話は聞こえません。

そのうち自分の会計の番がきて
終った時にはその年配女性は
いなくなり、カートと牛肉だけが
ポツンと残されていました。

どうなったのかな?と
気になりながら買ったものを
袋に入れる私。

すると隣り台で袋詰めしている
これまた年配夫婦の会話が
耳に入ってきました。

女性「まったく信じられない!」

男性「何かの勘違いだったかもしれないよ」

女性「そんな訳ないでしょ!!!」
「あんな特選牛肉、しかも2パック!!!」

この「2パック」の言い方が
特に鼻息荒い。
ものすごい勢いで怒っています。

被害にあった店側の人ならまだしも
全く関係ない女性。

でもなんとなく分かる・・・。
これがオニギリ1つとかだったら
盗ったことは悪いが
「お腹空いてたのかな?」なんて
情けも湧くけど、特選牛肉2パック^^;

帰りの車中でそのことを主人に話すと
「その家は今夜は肉無しの野菜鍋だな」

思わず吹き出してしまいましたが
そういうことじゃないでしょ!

こんな場面に遭遇したのは初めてで
しかもあんなに堂々と
カートに乗っている特選牛肉・・・・・・。
2パック・・・・・・・。

衝撃的でした^^;

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク