9月23日 役立たずな紙

こんにちは、スタッフの丹羽です。
今日は秋分の日。

秋分の日って何?
お彼岸って何??
娘からの質問攻め><

国民の祝日って
たくさんありますが
娘に質問されるまで
祝日の意味を
「?????」と
疑問に思うことがなかった私。

すぐに調べる。
秋分の日とは・・・
【祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日】
だそうです。

早速仏壇に手を合わせてきました。

さて、昨晩、天気予報で
今年の秋は例年よりも
一ヵ月早い冷え込みでしょう
とのこと。

主人「来月釣り行けるかな」
また釣りのことですか・・・・・

私は、早い冷え込み=ヒートテック!

ということで
今年はいつもより早く
冬支度にかかりました。

いつもなら近くのアピタで
揃えてしまいますが
その日は時間があったので
モゾへも足を運ぶ。

久々にゆっくりできるとなると
全然予定になかったものまで
見てしまう。

というより予定じゃないものを
見る方が楽しい。

手荷物は増えるのに
目的のものたちは買わず
しまいには、駄菓子屋さんで
大人買い。

帰宅時間が迫り大慌て。
結局いつものように
バタバタの買物でした。

帰宅後、カバンから
出てきた一枚のメモ用紙。

それは、出発前に書き出した
買物リスト。
全然役に立たなかったな^^;

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク