9月15日 恋しくなる季節

こんにちは、スタッフの丹羽です。

明日から三連休。
が、台風18号が上陸の予報。
天気は崩れそうです。

といってもこの三連休に
予定が無い私には
台風のことしか
気になりませんけどね^^;

とりあえず週末の
買い出しだけは行ってきます。

さて、最近、朝晩涼しくなり・・・
と言うよりも
朝は肌寒さを感じます。

日が暮れるのも早くなり
どんどん秋に近づいてきました。

そうなると
恋しくなるのがシチューや豚汁
おでん、鍋。

早速、昨晩は
娘のリクエストで豚汁を作りました。

主人「なんで?豚汁!?」
私「朝晩は涼しくなったから」
主人「あぁ・・・そういうことか」

基本、暑がりの主人は
あまり季節の変わり目を
感じないのでしょう。

日中は動くとまだ汗ばむ暑さなのに
日が暮れてからの感じる肌寒さ。

この季節、外へ出る際は
一枚羽織るものを持って
体調管理に気を付けます。

そして一年で最も大好きな
行楽シーズン、食欲の秋を楽しもう!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク