8月23日 スーパーセル

こんにちは、スタッフの丹羽です。

昨日の夕方は凄い雷でしたね。
夜のニュースで
原因は巨大積乱雲「スーパーセル」

スーパーセル・・・・・
初めて聞く名称。
ドラゴンボールのキャラクター名みたい。

清須市から撮影したスーパーセルの
映像を見たのですが
本っっっとに凄い積乱雲!!!

自分たちがその下に
いたなんて・・・・・・。

そんな激しい雷のなか
18時10分
娘の習い事のお迎えの時間><
なぜこんな日に(泣)

とてもじゃないが
危険すぎて家から出られない。

たまたま主人が休みで
家にいたのですが
窓の外を覗くたびに
どこか近くに落雷。

もう怖すぎて窓の近くにすら
近寄れない。

習い事先へ電話して
少し落ち着くまで
待機をお願いする。

雷で恐怖を覚えるのは
初めての経験。

すると停電。
ほんの2・3分でしたが
ものすごーーーく長く感じる。

もし私一人だったら
娘のお迎え&停電。
恐怖でプチパニックだったかも^^;

少し落ち着いた頃に娘を迎えに行く。
娘「家、停電した?稲妻見た??」
なにやら楽しそう^^;

集中豪雨や竜巻、
その他の自然災害。

最近毎週、いや毎日どこかで起きている。
自分の身に起きたら防げない・・・
防ぎようがない・・・・・。

いまさらですが自然災害の
恐怖を感じた一日でした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク