7月8日 天才

こんにちは、スタッフの丹羽です。

今日は暑いです。
日中35度という予報でしたが
外にいると体感温度は
それ以上に感じます。

暑さにまだ慣れないせいか
今年は湿度が高いからなのか・・・・・

理由は分かりませんが
体の疲れがなかなか取れなくて困ります。

さて、今週は娘
10回目の誕生日を迎えました。

娘「やっと天才だ」

10才→天才(てんさい)
なのだそうです。

ということは去年は9才
臭い・・・・・。

今年から部活動も始まり
帰宅時間も18時近くです。

金曜日の夕方は疲れもピークなのか
帰宅してくる姿が前のめり^^;

玄関で「ただいま」の声と共に
座り込んで「アイス食べたい」

私が疲れたと思う一日よりも
ずっとたくさん体を使ってるんだよね。

なのに私の方が体の回復が遅くて
最近は娘の手を借りることも増えている。

先日、主人の実家で法事があり
何となく姪っ子と話していると

「昨日の夜Gが出て最悪だった」

Gとは【ゴ○○リ】

姪っ子はG退治を100円で
お母さんから請け負ったそうです。

そんな話を笑いながら聞いたのが先週。

すると先日の夜、
なんと!なんと!!!
我が家にGが出たのです。

姪っ子の話を聞いたからなのか
季節的なものなのか
私と娘はパニック、いや大パニック。

主人が帰宅するにはまだ時間が掛かる。

何としても私たちで退治しなくては!
と思うも私は昔っから虫が大っ嫌い。

天才、いやまだ10歳の娘に
「お願い!!!!!」と言いました。

すると娘も「無理無理無理」
私も負けじと「お願いお願いお願い」

お互い同じ言葉を繰り返す
パニック中の親子の会話は
全く成立しません。

すると、ふと冷静になった娘が
「いくらくれる?」

姪っ子の会話を思い出したのか
商談を持ちかけてきました。

私は200円!いや300円!と言うも
娘はいやいや500円!と交渉してきます。

内心、いくら払ってもいい
と思うが中3の姪っ子が100円なのに
なんで小4が・・・・・・

ようやく私も冷静になり
「もういい!!!」と交渉は決裂。

でも叩く勇気もなければスプレーもない。
掃除機で吸い込んでしまいました。

今朝、主人にゴミパックを
取り換えて捨てて欲しいと頼み込む。

主人「本当に吸ったのか?いないぞ」

恐怖!!!!!!
今日の帰りはドラッグストアで
G撃退グッズを購入します。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク