6月23日 一日二回の贅沢?

こんにちは、スタッフの丹羽です。

今週は忘れられがちな^^;
「父の日」がありましたね。

前日の土曜日、娘に
買物を付き合わされました。

あれこれとウロウロした結果
・・・・・ビール^^;

いつも飲むビールじゃなく
ちゃんとした贅沢ビール2本。

レジへ行き
私が持っていた買物カゴから
ビールだけを取り出して
自分で会計する娘。

するとレジの女性が
「もしかして父の日?」
声を掛けてくれました。

娘、恥ずかしそうに「・・・・・・はい」
女性「お父さん泣いちゃうねーーー」

つづけて、レジの女性
レシートを持ってサービスカウンターへ
行けば無料でラッピングしてもらえるよ♪
と親切に教えてくれました。

ただのビールがラッピングするだけで
きちんとした贈り物へ大変身^^

さらに帰りがけに
主人の好きなチーズケーキも
ホールでGET。

夜、帰宅した主人は
「申し訳ないねぇ」と
涙は出ませんが嬉しそうでした。

私の父の日はというと
主人の父は大好きな刺身
自分の父は大好きな鰻。

刺身は我が家行きつけ(?)の
岐阜県可児市の湯の華へ買い出し。

鰻は18日当日は都合が悪かったので
前日の土曜日に買い届けに行く。

後日、聞くと父は
土曜の昼に鰻を食べたらしい・・・・・・^^;

年に数回、片手で数えても
余るくらいの回数しか食べないのに
なんで?!
その日に限って昼に鰻食べるの??

タイミング悪ぅ・・・って思わず
呟きましたよ^^;

でもどちらの父にも美味しく
食べてもらえたので良かったです☆

娘が買った贅沢ビール
2本のうち1本は
娘曰く私へのプレゼントとのこと。

買物に付き合ったから・・・?
とにもかくにも
父の日に私もちゃっかり
プレゼント頂きました^^

チーズケーキもみんなで
3等分(主人は多め)
で美味しく頂きました☆

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク