6月11日 梅雨入り

こんにちは、スタッフの丹羽です。

今週はいよいよ梅雨入りしましたね。
これでしばらくスッキリしない
天気が続きそうです。

さて、少し前ですが
近所のエアポートウォークで
以前勤めていた会社の同期に
偶然会いました。

あまりにも久々過ぎて
「○○ちゃんだよね?」
とお互い様子を伺う感じでの再会。

でも二人とも気付いてもらえる程度の
年の取り方にホッとする^^;

容貌の変化は私たちの年代では
とても大事で気になるお年頃?
ですからね。

そこで時間もあったので
少しベンチに腰掛け
近況等のお話を・・・・・

家族の話、仕事の話、
そして健康面の話。

すると彼女、私が以前
抱えていた疾患と同じもので
苦しんでいました。

私は4年前に治療し
今は年1回の検診で済んでいますが
同じ疾患でも症状も違えば
掛かる病院、お医者さんも違う。

知らない話や治療方法
日常生活での苦しみや不便さ。

そして同じ疾患を抱えた者同士での
「あるある話」で盛り上がる?私たち。

笑い涙が出るほど「分かるーーー!」
全然笑える話じゃないんですけどね・・・

でも笑えている内に治療した方が
いいよ!と最後に言葉を交わし
別れました。

最近あまりよくない話が
飛び込んできます。

梅雨入りと同時に何となく
心の中もスッキリせずの日々。

早く梅雨明けしないかな・・・・・。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク