11月23日 疲れたときは甘いもの

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日も暖かくお出かけ日和です。
しかし来週中ごろには雨の予報なので
紅葉はこの3連休がチャンスなのでしょうね。

空気も日に日に乾燥し
我が家の加湿器もフル稼働。
2、3日に1回は水切れランプが点滅します。

手洗いうがいしっかりと予防します。

さて、先日娘の七五三の写真を撮影に行きました。
3歳の時は平日に撮影ができたので
待ち時間もなくたくさんの衣装を選べましたが
さすがは土日!ものすごい人!人!人!

そしてものすごい待ち時間・・・・・
覚悟はしておりましたが予想以上で
終わった時には娘も私もぐったり。

それでも素敵な着物やドレスを着て
おめかしした娘の姿はやっぱり
親馬鹿と思われるかもしれませんが
可愛かったです(笑)

撮影後に食べたサーティーワンアイスの
美味しさをいつも以上に美味しく感じた1日でした。

そして明日の振替休日は京都の予定でしたが
なんと直前になり予定変更です。
突然娘が「英語を休みたくない!」と言い出したのです。

英語は夕方16時半から。
京都へ行きその時間までに戻ってくるのは
渋滞も予想されるため不可能だ・・・

私も主人も激しくがっかり><
しかし娘の英語へのやる気を優先させなくては
いけないので行先変更です。

主人→食べ歩きと散策が楽しめるどこかのお城の城下町。
娘 →日本モンキーパーク。妖怪ウォッチのイベント狙い
私 →土岐のアウトレット。ただの買物狙い

完全に自分たちだけの希望を言い合い状態です。

明日も予報ではお出かけ日和。
素敵な休日を迎えられるように今晩は話し合いだ!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク