11月22日 青春のシンボル?

こんにちは、スタッフの丹羽です。

先日まで日中は
少し汗ばむくらいの気温で
11月だというのに
冬はまだまだかな・・・・・

なんて呑気に思っていたら
今日はいつもより気温が冷たいです。
いよいよ冬到来。

今年こそインフルエンザ
感染しませんように!!!

さて、我が家の娘11才。
夏頃から額にプツプツと
赤いおでき・・・・・。

ニキビです。

まだ小学生なのに!?
とはいえ今の子は成長も早いし
娘は身長も大きい方だから
仕方ないのか。

こまめに汗を拭いて
きちんと洗顔。

糖分や脂質、そして
特に大好きなチョコレートを控える。

なかなか治らない・・・
というより酷くなっているような・・・。

家でできる予防は限られている。
薬局で市販の薬をみても
どれがいいのか全然分からない。

皮膚科を受診です。

ニキビごときで皮膚科は
大袈裟か?とも思いましたが
行ってきました。

どうせ薬をもらうだけと思っていたのに
「処置をします、奥の処置室へ」
と案内される。

処置???
娘は薬をもらうだけと思っているので
もの凄い不安顔。

すると、前髪をピンで止められ
まるでタモリか逃走中のハンターが
掛けているような
サングラスを装着される。

真っ黒なサングラスのおかげで
不安顔が面白顔に・・・^^;

次に機械が娘の前にスタンバイ。
電源ON!

赤い光を放つそれは赤外線。
赤外線をあて毛穴を開き
炎症止めの薬を塗りますとのこと。

翌日、ビックリです。
炎症かなり治まりました。

毎晩の塗薬でまだ完治はしていませんが
少しずつ減ってきています。

甘いものを控えていた娘は
これでケーキが食べられる!

我慢したんだから
いっぱい食べたい!!!
と鼻息荒く迫ってくる。

明日、ケーキバイキングへ行ってきます。
最近成長期なのか私よりも
食欲旺盛で食べる娘。

ニキビの次は
体重にも注意かも・・・です^^;

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク