4月6日 朝から連打・・・

こんにちは、スタッフの丹羽です。

4月です。
相変わらずヒノキ花粉と黄砂で
毎日マスクが手放せない私。

特に今年は酷く反応しており
朝の目覚めは目がパンパンに腫れ
ティッシュの鼻栓をしながら
朝食の支度><

そんなひどい状態の朝。

ピンポーン。
時計を見るとまだ7時前。

こんな早朝になに?

平日でしたが我が家にとっては
休みの日だったので
旦那も娘(春休み中)もまだ夢の中。

外に出られる状態でもない私は
スルーしようと決め込む。

すると、またピンポーン。
さらにピンポーン。

ついには連打で
ピンポーン・ピーンポーン・ピンポーン

嘘でしょ・・・・・・

10分とまではいかないけど
それくらい長い間、鳴り続ける

【ピンポーン】

こんなに鳴らされると
もう逆に出るに出られない状態。

数分後、2階の寝室から
降りてきた主人。

「しつこかったな・・・」

どうやら鳴り止まないピンポンに
起きていたようです。
娘はまだ夢の中。

ポストに何か入ってないかな?
と思い見に行くが
何も入っていない。

一体誰だったんだろう。
火曜日の朝の出来事だったけど
あれから一度も
ピンポン鳴りません。

次の火曜日にまた鳴るのかな?
他人の家を訪れるなら
せめて8時過ぎにしてほしいものです。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク